体験エステが安い理由

| コメント(0)

体験エステは、無料であったり通常よりも安い料金が設定されていたりします。

「高い契約金を払わせるためのエサ?」
「実は無料なんて嘘だったりして・・・」
「行ったら化粧品とか買わされるんじゃないの?」
いえいえ、安い料金の裏にはちゃんと理屈があるのです。

その理由は「広告宣伝」
そう、当たり前ですよね。だから怖がらなくていいのです。

まずは気軽に来てもらってきっかけを作る。
ビジネスマンにとっての名刺交換と一緒です。
そこから先、商談が成立するかどうかはお互いの交渉次第。

当然、エステ側は「うちのエステを受け続けてみませんか」と時にはソフトに、時にはハードに(!)勧誘してきますが、必ずしも応じる必要はありませんし、選択権はこちらにあります。

昔は体験後に強引な勧誘があり問題になった時代もありましたが、最近では一部のエステサロンを除く、ほとんど見かけなくなりました。
悪い評判は一瞬で広がるので、サロン会社にとっても怖いのですね。

体験して、気に入ればお付き合いすればいい、気に入らなければきっぱり断りましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、購入レポートが2011年9月21日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TBCの驚きのキャンペーン」です。

次のブログ記事は「全く痛くないイオンハイパーショット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

s